人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSD会員専用ページです


by gabosurf

EPS&写波楽

EPS&写波楽_f0045097_13453317.jpg
EPS&写波楽_f0045097_134546100.jpg

今日は最近のサーフボードに付いて少し話させてください。

「EPS」ってご存知ですか?ボードの素材が通常のPUフォームと異なる物で、この素材を使って削られたボードは周りのFRPラミネートを「エポキシ樹脂」と言う物を使って作らなければいけません。特徴はかなり軽量に出来上がる事です。

コスト的に若干高くなりますが、軽い=浮く=浮力が出る=テイクオフが早い=取り回しが簡単・・・等と色々な利点が出てきます。と言う事は通常使っているサイズより小さくしても大丈夫=「僕には無理かな?」と思っているタイプの板もトライできる!ロングボードの場合は持ち運びが楽で鋭いターンも可能!と成る事から次々にこの素材のボードのユーザーが増えている事は間違い有りません。

広告などでは「強度がある」とも聞きますが、当店のオリジナルで使う素材で出来た商品は、若干の強度は出ますがそこまででは有りません。=「固くてしなりが無く海面をはじくからターンが伸びない」「パンパンしそうでライディングが小さくなりそうだから嫌いだな~」と思っていらっしゃる方々にもお勧め出来ると思っています。

店頭在庫では僕のロングを持ってもらって、その軽さを体感してもらうしか出来ませんでした。
しかし本日ストックの板を並べる事ができましたので、ここに紹介したんです。
是非1度手に取ってみて下さい~使ってみたくなるのは間違い無いと思いますから。

EPS&写波楽_f0045097_13463177.jpg
EPS&写波楽_f0045097_13464544.jpg


そしてこれです「写波楽」と言います。
特殊な和紙に~しかも特殊な塗料で印刷する事により、サーフボードの製造工程にひと手間かけるだけで自分のデザインしたARTを入れる事ができるんです。勿論自分で取った写真などからもデザインを起こす事ができるんですよ」~詳しい事は  shahalak.com で検索して会社のサイトでご覧下さい。
当店の取り扱いブランドでは、GSD&SWELLで使う事ができるようになりました。
ちなみにこのデザインで、¥10000~¥15000位で出来上がります。
よ~く見て下さい・・・GSDのマークの中もヘビ柄に成っているの解ります・・・
近日中に次に出来てくる僕の板にも入れてみますから、見て下さい!!
by gabosurf | 2009-07-18 14:14