GSD会員専用ページです


by gabosurf

読んで頂きたい!

南西の季節風が吹き込み東シナ海にもうねりが入る季節に成っています。
今日は我等・熊本が誇るポイント「天草」に付いて、いくつかの注意点を書きますので、読んでください。尚同じ内容の書面が県内のSHOPにも配布されて、全員で守っていこうと言う約束に成っています。友人の方々などにも教えてあげて下さいね!

○「平日(月~金)のAM8:00まではローカルオンリー」
事後報告になってしまいましたが、ご存知のようにKDDポイントに看板が設置されています。これは平日の仕事前にローカルサーファーが少しでものびのびサーフィン出来ればと考えての行動で有り、決してポイントを閉鎖する物では有りません。ローカルの人々が出勤すれば、ビジターには自由な時間が待っていますので、ご理解とご協力を頂きたいと思います。

○シークレット(通称イルカポイント)
 以前から近隣漁民の駐車スペース確保のために数回の意見が出ていましたが、
 道路状況から考えてスペースを確保するのは無理であります。今回地元サーファーと漁民の話し合いの結果、サーファーの路面駐車は出来なくなりました。従って利用される場合は手前の、四季先岬公園駐車場に置いて徒歩での移動をする事と決めさせて頂きます。不便にはなりますが使用不可に成る事を避けて地元と共同で守っていきましょう。これはローカル及びビジターに関係なく全員のルールとして徹底して行って下さい。

○都呂々ポイントの駐車に付いて
数年前の護岸工事の際に堤防下段に無料駐車スペースを作って頂いております。何度か指導はしてきましたが、時々堤防上段への車両乗り上げが有るのが現実です。サーファーは上段への車両の進入を禁止します。これもローカル及びビジターに関係なく全員のルールとして徹底して行って下さい。

○KDDポイント及び都呂々ポイントの利用に付いて
ご存知の様に両ポイントともビギナーが入るとポイントのリズムが狂い、しかもサイズが上がった場合など事故につながる可能性が極めて高い場所であります。従って昔から初心者の方の入水は遠慮してもらっていました。しかしここに来てそういう方の入水が目立ってきています。今一度火葬場下や高浜などで練習して頂き、レベルアップの後に入られる事をお勧めします。これは上級者と行動を共にする方にも同じですので今一度徹底して下さい。
尚ビジターのKDDポイントへの車両は、旧KDD跡地から入って下さい。奥の民家傍には極力乗り入れないように御願いします。

○近日中にシークレット及び都呂々にはこの様な内容の看板が設置される事を報告します。
[PR]
by gabosurf | 2008-07-08 12:36 | 今日の出来事