GSD会員専用ページです


by gabosurf

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっと寒いな

f0045097_8123756.jpg

日々の更新が出来なくてご免なさい。しかし大会は順調に進み今日の最終日を迎えました。波のサイズは小さく成っちゃったけど、試合をするには充分です。誰が今年初の公認大会のチャンピオンに成る事でしょう?僕もジャッジを頑張ります!
[PR]
by gabosurf | 2008-04-28 08:12

県知事だ!

f0045097_1348941.jpg

今日から木崎浜で始まった全日本級別選手権大会にジャッジで来ています。開会式には時の人・東国原知事迷惑も参加して大賑わいでした。
[PR]
by gabosurf | 2008-04-25 13:48

何じゃ~こりゃ?

f0045097_12493775.jpg
今日届いたこの商品、仰々しくも桐の箱に入っていて何なんだ???そう!最近雑誌のCMでよく見るようになったFCSの新商品なんです。サーフィン一家で有名な真木蔵人&勇人&泰人&FCS・JAPANで開発した、和を意識したフィンその名も「NINJYA」トライからツイン+スタビライザーも揃っていて全てこのパッケージ・ビーチで振り向かれるのは間違いなし!詳しい事はこちらで・・・
http://eus.hnlk.net/index.cgi?hnav=1618b6c66e2caa6411a02cae9353546420
[PR]
by gabosurf | 2008-04-23 12:49 | 新着商品

快晴の日曜日

f0045097_16231716.jpg
1ヶ月振りくらいに晴れの日曜日になりました。GWを目前にして海にデビューする人も増えてきて、今日はお陰さまで6名のサーフィンスクール・男女混合・年齢も23~39まで色んな人が居ました。ライダーの大志君の手伝いでロングとショートの2組にに分かれて皆で楽しむ事ができました。海から上がった女性達はおしゃべりに夢中です。右から本日ロングデビューの「ち~チャン」自力でパドリングからテイクオフ出来るようになって楽しそうだったね?中央は千葉から引っ越してきた「クミちゃん」皆のおねーさんって感じかな?「今日の波はちょっとだったよね~?」左は大志君の長女の萌ちゃん「いつも付き合ってくれて有り難うね!」4人の男性陣は写真が無いけどお疲れ様でした~次からも楽しもうね!ビーチにはTOOLSやO&Eで有名なセキノレーシングスポーツから関野聡PRO&ライダーの中迫健吾PROも居てボードの試乗会をやっていました。ランチでBBQをご馳走になり博也と一緒に記念写真!ご馳走様でした。
f0045097_16234252.jpg

[PR]
by gabosurf | 2008-04-21 16:32 | 今日の出来事

rusty japan

f0045097_14255883.jpg
昨日はサーフボード&ウエットスーツを世界中に展開する「rusty」から日本代理店の敏腕営業マン(能澤君)が営業に来ました。なんでrustyなの?と思われるかもしれませんが、実は当店のオリジナルボードの中の数パターンはここの会社で作ってもらっているのです。お店では偶然連休前を意識するお客さんで混んでいて、彼にはウエットスーツの採寸まで手伝ってもらいました。「ありがとうな~」閉店後はいつもの熊本NIGHTだったとさ・・・
[PR]
by gabosurf | 2008-04-18 14:26 | 今日の出来事

2008 MODEL入荷!

f0045097_16472449.jpg

アルメリックシェープで有名な「チャンネルアイランド」から待望の2008年の2モデルが入荷しました。一つは「PROTON」ディーンレイノルズのシグネーチャーモデル・もう一つはWHITEDOVE「ティムカラン」のシグネーチャーモデルです。手にとって見て下さい!直ぐに乗りたくなるから・・・
[PR]
by gabosurf | 2008-04-16 16:47 | 新着商品

昨日の日曜日

f0045097_18154627.jpg

まずはコメントくださった皆さん有り難う!GWにゆっくりやりましょう!それとHIRAYAMA 師匠任せて下さい!
さて昨日はショートボードデビューの女の子と1人とお倉が浜で待ち合わせ~今週はそんなに人も多くなく右寄りのエリアも程よくブレイクしていたので、集まったライダーも一緒に海へGO!!~2回体験したと言う彼女はパドリングも結構スムーズで良い感じだったので、「ちょっとアウトでサーフィンしてきて良いかな?」と聞くと「え~私も頑張りますからどうぞ」って言われてFREESURF~いや~これが楽しかったんですよ!!良い感じに昼前になり疲れた彼女と海から上がって着替えていると、居る筈のライダー達が皆居なく成っちゃって???帰るという初心者を見送るとそこに全員が帰って来て「誕生パーティーやりましょうよ!」ってBBQの準備を買い込んで帰ってきたのです!しかもケーキまで!本当はチョットうるうる来たんですが「おう!有り難うね!」って言ってご馳走になっちゃいました。皆有り難う!ガンバレヨ!&これからも宜しくな!パーティーにはお倉が浜名物「えり姉~」(元当店のBBのライダーで日向在住のショートボーダー)も参加して、「ハイ!ポーズ」。夕方も海に入って帰ろうと車に乗ったら7時を回っていました・・・疲れた~でも良い1日でした。
f0045097_18183893.jpg

[PR]
by gabosurf | 2008-04-14 18:18 | 今日の出来事

第49回

f0045097_17555036.jpg

f0045097_17561691.jpg
昨夜は愛妻と2人で寿司食って~デザートは苺のケーキ~今日は朝から実家に行き母手作りの赤飯をもらって出勤~目出度いのか・・・目出度くないのか・・・取り合えず今年もこの日を迎えられた事に感謝です!4月12日・第49回MY誕生日です。なのにこいつは、この態度です。「フン俺には何も食わせないんだろう?」ジャック談
f0045097_17563640.jpg

[PR]
by gabosurf | 2008-04-12 17:56
f0045097_19275914.jpg
【大会名称】
オニールプレゼンツ九州オープンサーフィンコンテスト2008

【開催日】
2008年5月3日(祝土)・4日(日) 2日間  

【開催地】
宮崎市木崎浜ビーチ(曽山寺ポイント) 
(予備ポイント:青島こどもの国付近ポイント。波の状況により変更する場合があります。)

【競技クラス】
ーショートボードー
モアビギナーメン (年齢制限無し) ・ モアビギナーウィメン(年齢制限無し)
※モアは、はじめてコンテスト出場者に限ります。
ビギナー(初級) ・ オープン(中級) ・ スペシャル(上級)  ・  ボーイズ(中学生以下)
ジュニア(高校生以下)・シニアA(30才~39才)  ・   シニアB(30才~39才)
マスター(4才~) ・  ウィメンA(女子上級) ・ ウィメンB(中級以下)
レトロクラス(出場基準をご注意ください)

ーロングボードー
ロングボード A(上級)  ・  ロングボード B(中級以下)  ・  ロングボード ウィメン(女子)

ーボディボードー
ボディボード ウィメンA(女子上級)  ・  ボディボード ウィメン B(女子中級以下)  ・  ボディボード メン(男子)

【表賞】
○ 各クラス1位~4位 ○ ベストジャッジ(1名)  

【エントリー費】 (記念Tシャツ・昼食1回付き)
○ 一般 ¥5,000円    ○ 18才以下(高校生以下) ¥3,000円    
○キッズクラス(小学生以下の親の介助有り) ¥1,000円

【出場予定人数】
500名

【エキシビジョン】
■プロアマセッション  初日 ウィメンファイナリスト4名とオニールライダーで昨年のJPSAグランド
               チャンピオン『谷口絵里菜』プロと地元宮崎在住でワールドクラスの『萩原 
               水紀』プロとのガチンコ勝負!

            2日目 スペシャルクラスファイナリスト4名とオニールライダー『田中樹』
                『中迫謙吾』・『今田ケイスケ』と地元 在住PROによるガチンコ勝負!

■オニールスーパーセッション    オニールライダーによる、スーパーセッション。

■オニールサーフィンスクール    初心者を対象に行います。
                 当日の波のコンディションによりご案内します。
                 (当日エントリー/無  料/人数 制限あり)
                 未成年の方は保護者同伴でお願いします。
                 

【特別協賛(冠)】
豊通ファションエクスプレス(株)/(株)モビーディック

【ゼッケンスポンサー】
RSSウォーターマーク/サーチディストリビューション

【オフィシャルスポンサー】
クイックシルバー・ジャパン(株)/九州日本信販/シ・ワールド /濱田酒造/セキノレーシングスポーツ/マニューバーライン
フォーチュン インターナショナル/国内通商(株) ビーチカルチャー/サーフハードウエアインターナショナル/ブルーアチーブ
ビートナイン:パルサーフ/スウェルカンパニー/アクティブスポーツガンコ

【後援】
宮崎県 ・ 宮崎市 ・ みやざき観光コンベンション協会 ・ 朝日新聞社 ・ 毎日新聞社 ・読売新聞西部本社
MRT宮崎放送 ・ UMKテレビ宮崎 ・ MCN宮崎ケーブルテレビ ・ 宮崎サンシャインエフエム(順不同)

【主催/運営】
オール九州サーフユニオン
[PR]
by gabosurf | 2008-04-09 19:28

済ませてきました。

f0045097_13415926.jpg
写真は先月も紹介した僕の少年時代の通学路です。満開の写真をご覧頂く予定でしたが、既に散り始めていて・・・今日の午後から九州地方はかなり強い雨になるというので、取り合えず撮って見ました。今朝はここを通って免許センターへ~そうです5年ぶりの更新だったんです。去年財布を失くした事件があったので久し振りとはいきませんでしたが。時間短縮の30分で終っちゃいました。「有り難う・ゴールド免許さん。今後とも宜しくです!」
f0045097_13421912.jpg

[PR]
by gabosurf | 2008-04-09 13:42 | 今日の出来事