GSD会員専用ページです


by gabosurf

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬型です

f0045097_1749286.jpg

西高東低の冬型気圧配置になり、日向方面の波が小さくなり東シナ海の波が上がると言う事から、日向在住のライダー隆史が熊本に帰って来た!明日は一緒に鹿児島に行こうぜ!
[PR]
by gabosurf | 2008-11-29 17:49

連休でした。

f0045097_19425429.jpg

ここで案内もしましたが、土曜日はチャンネルアイランドの試乗会~夜は打ち上げと~無事に終わって皆さんお疲れ様でした!
f0045097_19433396.jpg

f0045097_19435486.jpg

実はその日の朝メーカーの人と集まったお客さんには内緒で、HIROYA&えり姉には、NEWBOARDの納品が有ったのです。無理言って早めに上げてもらったから、しばらく使っちゃ駄目だよ!な~んて言ったけど我慢できるのかしら・・・
[PR]
by gabosurf | 2008-11-25 19:45 | 今日の出来事

始まります

f0045097_10431820.jpg

[PR]
by gabosurf | 2008-11-22 10:43

CHANNEL ISLANDS


f0045097_13184330.jpg
久し振りに熊本入りしました。「CHANNEL ISLANDSの岡島君」土曜日に日向お倉が浜で行う試乗会の段取りをしました。そうそう公表していませんでしたね~この会社では「ALMERRICK」シェープの2009年モデルを大型のバンに積み込んで、日本各地のビーチでディーラーさんのお客様を中心に試乗会をしているんです。ボードのモデルも25種類以上有ってどの板に何回乗ってもOKなんです。いよいよ今週がそのデモツアーの最終回・お倉が浜では22(土)AM11:00~PM15:00まで、「GABOSURF」&「DEARSURF」のお客さんを中心に行います。参加は無料!記念品までもらえるって言うから、是非集まって下さいね!勿論僕のお店は閉めて現地で待っていますからね~
f0045097_13211160.jpg

あれっ!このポーズ何処かで見たような・・・さっきまでかぶっていた白いニットキャップは何処に置いて来たのかな?まさか可愛いオネ~チャンか何かにプレゼントしたとか・・・しないとか・・・
[PR]
by gabosurf | 2008-11-21 13:29 | 今日の出来事

寒すぎです!

f0045097_12302011.jpg

[PR]
by gabosurf | 2008-11-19 12:30

ONE TRACK MIND


f0045097_15305934.jpg

シッカー・ザン・ウォーター、セプテンバー・セッション、シェルター、ブロークダウン・メロディ に続く第5作 クリス・マロイ プロデュース最新作 ワン トラック マインド が遂に日本上陸です!制作は最新16mmフィルムを駆使し、他のタイトルには負けない高いクリエイティビティーで、オリジナリティーのあるサーフムービーを数々制作してきたWoodshed Films。今回の作品では時代の異なる3世代から今日のサーフシーンを牽引するサーファー達をフューチャーして、彼らがサーフィンを通して世界中をトリップする中で得たライディングの技術を含めた感覚&意識をインタビューと実際のライディングシーンを交えて伝えてくれています。彼らが波乗りを新次元のものとして共通の部分を探求し、世界トップの地位を手に入れる為、アグレッシブに、そして彼らの共有の技術的な秘密としている部分を見出し、私達のなかで最も彼等に近づき、親しくなるという抜群の機会を体験して下さい。オープニングセッションでは世界の頂点を極めた最も成功したトム・カレン、オッキー、サニー、CJ・ホブグッズ、アンディ・アイアンズの登場です。自分たちの地位も含めてパフォーマンスサーフィンの過去、現在、そして将来を語ってくれています。彼らが尊敬&目標としているサーファーは?若手のサーファーに望む事は?ケリーが大会にかける情熱、重圧、コンペ感に加え、ロブが語るケリーとのマスターズ・ファイナルでのシーン。登場するサーファーのボードデータ(長さ、ワイド、ロッカー、コンケープ)等、個々のボードに対するコンセプトがわかり、業界人にはとてもプラスになる話を語ってくれています。次世代を引っぱっていくと思われるデーン、ジョディ、ジュリアンに対する彼らの期待度は?そしてさらに若手のスーパーグロメットと呼ばれるジョン・ジョン、コロヘ・アンディーノ、ルーク・ディビス達は?次世代そしてその次世代を担うサーファー達がとてもハイレベルなサーフィンへの挑戦をしていて、決まりの無いサーフィンスタイル、サーフィンの未来を確認して下さい。3世代ごとに影響されたサーファーが次世代のサーファーに何かを残し、そして次の世代へと・・・・・・。今回登場しているサーファー達の個性によって「One Track Mind」が沢山の色々な人にとって独創的で魅力的なものとなっていることに期待してほしい。この映像はフリーサーフィンの刺激を探すというよりも、技術的な一面や高い競争心を持った真の野心、成功を導くために本質的な努力などを探究するちょっとした伝統的なWoodshedムービーの旅へと出発させてくれます。沢山のボーナス+オープニングからのアレックス・コップスのアニメ映像には更に必見です。 ワン トラック マインド はただのサーフィン・ムービーとは違います。最高のメンバーに最高のサーフィン、そしてクリス・マロイや彼らが発信しているメッセージを必ず受け止めて下さい。
[PR]
by gabosurf | 2008-11-15 15:31 | 新着商品

冬の到来

f0045097_7435174.jpg

昨夜の我が家は今年初の鍋でした。今から寒く成って行くんだろうな………
[PR]
by gabosurf | 2008-11-14 07:43

AXXE CLASSIC NIGHT

f0045097_14335832.jpg

f0045097_14351769.jpg

蓮の葉のマークでお馴染みのウエットスーツ「AXXE CLASSIC」から営業の高橋君がとんでもないゲストを連れてきた。オーストラリアから来たこの青年はさまざまな雑誌やDVDに出演していて「世界でツインフィンを乗せたら"ラスタビッチ”か彼しか居ない」とまで言わせる男ダニエルトムソン。彼はAXXEのライダーであり自分でシェープしたボードに乗り世界を回っている~彼は言った「僕の板はツインじゃないよ!DUALFINなんだ~一度乗れば違いは解るよ」だって。そこまで言われたら乗って見たいよね・・・彼のライディングは先日紹介したDVD「BENEATH THE SURFACE」で充分ご覧いただけます。今回一緒に来日したお父さんのマークもシェーパーで同じくDUALFINの考案者らしいです。彼らは日本の波に乗り和食を食べてどういう感想を持ったんでしょうかね~勿論昨夜はKUMAMOTONIGHT!いつものようにBEER~馬刺し&焼酎~と遅くまで盛り上がっちゃいました!今回の旅に同行された静波のショップ「BROSのボス・草間さん」2日酔いに成っていませんか?皆・残りの旅も気をつけてね!
f0045097_14355331.jpg

[PR]
by gabosurf | 2008-11-13 14:35

ハーレー福岡

f0045097_12224189.jpg

[PR]
by gabosurf | 2008-11-11 12:22

早いものですね…

f0045097_13492436.jpg

父が他界してから早くも2年が経ちました。昨日はちょうど命日が日曜日と言う事も有り、数人の親族と三回忌を済ませました。母とお墓掃除をしたり、食事会では貴子が配膳をしてくれたり、ジャックはお利口に車で待っていてくれて無事に済ませる事が出来ました。ありがたいね~良かったね~オヤジ!
[PR]
by gabosurf | 2008-11-10 13:49