GSD会員専用ページです


by gabosurf

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

!!真夏の緊急企画!!

夏場のこの時期に当店在庫のボードを過去に無い破格値でSALEする事に決定しました。
写真と詳細を確認して下さい。
このチャンスにNEWBOARDをGETしちゃいましょう!!

f0045097_17162915.jpg

チャンネルアイランド・アルメリック KIDQUICK
185、4×46、4×5、55・スカッシュテール・クリアー・FCS付
カラニロブが愛用したモデルです。オールラウンドな、どなたにでもお勧め出来る板です。
¥142000→¥108000

f0045097_1654558.jpg

チャンネルアイランド・アルメリック FLYER-F
180×47.6×5.55・ワイドスカッシュテール・クリアー・FCS付
日本の小波用に開発されたモデルで、パワーの無い波でもテイクオフが早く取り回しが楽です。
¥138000→¥108000

f0045097_16595411.jpg

チャンネルアイランド・アルメリック MBM
185.4×46.7×5.7・スカッシュテール・両面薄いBLUE・FUTURE付
ボビーマルチネスのシグネーチャーモデルです。PROモデルなのに癖の無いオールラウンドな板です。
144000→¥108000

f0045097_174173.jpg

QUIKSILVER&ROXY  FUNボード
220×53×6.8 ラウンドピンテール・奇麗なBLUE系の両面デザインです・FCS付
QS・JAPANのヘッドシェーパー「ゴローさん」のハンドシェープです。
サイズの割りにレールが厚いので、テイクオフが速くスピードが出やすい板です。
¥163000→¥118000

f0045097_1782296.jpg

STEWART COLIN・PROモデル
9'0×57.8×7.3 ラウンドテール・ハーフボキシーレール・フィン3本付・裏はクリアーです。
ご存知マニューバー系の第1人者・「コーリンマクフィリップス」のPROモデルです。
¥221000→¥148000
[PR]
by gabosurf | 2009-07-29 17:14

お待たせしました!!

f0045097_1420188.jpg

本日の到着商品です。F君のスウエル・カスタムオーダーボード そして3ヶ月以上は待って貰ったT君には、新作のケリー小波用の・WHIP 本当にお待たせしました~御二人とも週末は下ろしちゃって下さいね!!
[PR]
by gabosurf | 2009-07-29 14:20

真新しい靴

f0045097_174134.jpg

愛犬家の僕は家に居る時は毎朝ジャックと散歩してます。今履いてる靴は何年物だろうか?水分がしみていたので、朝から安売りの靴屋に行きました。ここ数年DCシューズの販売を初めて&お世話に成っているものだから、他社の靴は…と思っていたのですが、これは許されるでしょうね?明日から軽快な朝に成りそうです!!
[PR]
by gabosurf | 2009-07-28 17:41

今日の天草

f0045097_1954829.jpg

昨日は大阪のDAIZO君が紹介してくれた某会社の社長さんが熊本に来られました。ユッキーの事を知り「是非スポンサーしたい!」と言ってくれたので、それなら一度会いましょう…と成って、宮崎からユッキーも駆け付けて皆で話し合いでした。終わったら隆史も合流しての食事会でした。そして奴等は朝から天草へ~最高の波だったらしいですよ!!高浜は胸位 某玉石のポイントは胸~最終は頭位で昼は貸し切りだったんですって。これは【ドヨウナミ】ですよ~情報は熊本中に届いているだろうから、明日は混雑でしょうね…週末まで持ってくれれば良いんですが…お二人さん良かったね。
[PR]
by gabosurf | 2009-07-23 19:05

お帰りなさい!

f0045097_2155221.jpg

無事に財布と車のキーが送られて来ました。大場くん有り難うございました!!それと皆さんご心配おかけしました。気を付けなくっちゃ!!
[PR]
by gabosurf | 2009-07-21 21:55

今朝の彼等

f0045097_916375.jpg

昨日の夜に無事に鹿児島から帰って来た彼等は、今朝は天草に居ます。仕事は今日まで休み&学校は夏休み、だからと東シナ海を満喫してる見たいです。波は強い南西の風の影響で玉石やリーフのポイントは駄目らしく、高浜で胸だそうです。しかし3人旅なのに誰がシャッター押してるの?そうか~太一だな…皆楽しんで下さいね!!
[PR]
by gabosurf | 2009-07-21 09:16

江口浜です。

f0045097_792824.jpg

昨日は予定されていた【熊本カップ】が又々延期に成ったのでラッキーとばかりに、ライダー達と夷さんの大会のお手伝いにここに来ました。【江口浜ロングボードクラシック】は無事に終わりました~打ち上げのBBQの途中で寝てない僕は気絶したので、早くに目がさめてジャックと遊んでいます。しかし困った事が有るんです~クイックシルバーの敏腕営業マン・大場くんが僕の財布を車に乗せたまま日向に帰ってしまったんです…一人じゃ無いから良いけど困った物です…え~と海はこんな感じです満潮で割れにくく、強い南西のオンショアー、ひいたら出来ます。たいし&たかし&ヒロヤ そしてユッキーもそろそろ起きてくるでしょう。
[PR]
by gabosurf | 2009-07-20 07:09

EPS&写波楽

f0045097_13453317.jpg
f0045097_134546100.jpg

今日は最近のサーフボードに付いて少し話させてください。

「EPS」ってご存知ですか?ボードの素材が通常のPUフォームと異なる物で、この素材を使って削られたボードは周りのFRPラミネートを「エポキシ樹脂」と言う物を使って作らなければいけません。特徴はかなり軽量に出来上がる事です。

コスト的に若干高くなりますが、軽い=浮く=浮力が出る=テイクオフが早い=取り回しが簡単・・・等と色々な利点が出てきます。と言う事は通常使っているサイズより小さくしても大丈夫=「僕には無理かな?」と思っているタイプの板もトライできる!ロングボードの場合は持ち運びが楽で鋭いターンも可能!と成る事から次々にこの素材のボードのユーザーが増えている事は間違い有りません。

広告などでは「強度がある」とも聞きますが、当店のオリジナルで使う素材で出来た商品は、若干の強度は出ますがそこまででは有りません。=「固くてしなりが無く海面をはじくからターンが伸びない」「パンパンしそうでライディングが小さくなりそうだから嫌いだな~」と思っていらっしゃる方々にもお勧め出来ると思っています。

店頭在庫では僕のロングを持ってもらって、その軽さを体感してもらうしか出来ませんでした。
しかし本日ストックの板を並べる事ができましたので、ここに紹介したんです。
是非1度手に取ってみて下さい~使ってみたくなるのは間違い無いと思いますから。

f0045097_13463177.jpg
f0045097_13464544.jpg


そしてこれです「写波楽」と言います。
特殊な和紙に~しかも特殊な塗料で印刷する事により、サーフボードの製造工程にひと手間かけるだけで自分のデザインしたARTを入れる事ができるんです。勿論自分で取った写真などからもデザインを起こす事ができるんですよ」~詳しい事は  shahalak.com で検索して会社のサイトでご覧下さい。
当店の取り扱いブランドでは、GSD&SWELLで使う事ができるようになりました。
ちなみにこのデザインで、¥10000~¥15000位で出来上がります。
よ~く見て下さい・・・GSDのマークの中もヘビ柄に成っているの解ります・・・
近日中に次に出来てくる僕の板にも入れてみますから、見て下さい!!
[PR]
by gabosurf | 2009-07-18 14:14

新作をご紹介します。

f0045097_12322678.jpg

上段左~
2年間の歳月をかけて製作された、イーストコースト・フロリダ出身在住、現役プロロングボーダーであるマイキー・ディテンプルの処女作【ピカレスク】。今夏発表となるこの作品には、アメリカからはスコッティ・ストップニック、クリスチャン・ワック、オーストラリアからはハリソン・ローチたちの今をときめくニュースクールロングボーダーの新たな潮流が描かれている。ウエストコーストからのカルチャーが大半を占めるロングボード界の中で、今までに無い斬新なアングルと心地いいアップテンポな楽曲を使用し、アライアやハル、フィッシュ、二ーボードといった、あらゆるジャンルのオルタナティブ系ボードでのライディングも満載。ロケ地はニューヨーク、フランス、メキシコ、コスタリカ、オーストラリア、そしてフロリダのウェーブプールなど世界各国に及ぶ。世界各地の波と風景、異文化との融合はとても美しく、観る者を魅了してくれる。中でもマンハッタンの喧騒から僅か数マイルのポイントでのサーフィンや、リサイクルショップで見つけた古ぼけた'67Hobieのシングルフィンをクリステンソンによりハル風にリシェイプするシーンなど、ストーリー性の高い内容もレトロマニア必見の仕上がりです。また本編を超える16パート、トータルタイム1時間以上にわたるボーナスパートは必見!メローかつ優雅なシーンが満載!ロングボーダー以外のオルタナティブ系の方々にも楽しんで頂ける作品です。本作品はON THE BOARDやBLUEなどの各媒体でも数多く取り上げられております。是非、そちらもチェックしてみてください。
サンプルトレーラーはコチラからご覧いただけます。  http://www.youtube.com/watch?v=Z1lleZGyYpc
PICARESQUE (ピカレスク)     (V737D) 時間42分+ボーナスパート ¥4,935-(税別¥4,700-)

上段右~
パフォーマンス系ロングボーダー必見!!
2008年11月にカリフォルニア・サンオノフレで開催された、サーフィン界の世界最高峰「ASP OXBOW PRO WORLD LONGBOARD TOUR」第2戦「WORLDLONGBOARD TOUR 2008−SAN ONOFRE」を完全収録した、興奮の45分!! カリフォルニア、オーストラリアハワイからのトッププロロングボーダーが終結!ワールドクラスのトップロングボーダー達が魅せる、ショートボードのようなマニューバーは圧巻!世界の最新  ロングボードテクニックとコンペティションロングボードならではのアグレッシブなスタイルをお楽しみ下さい!
CAST : Bonga Perkins・Bryce Young・Christian Wack・Colin McPhillips・Harley Ingleby
Jackson Close・Joe Aaron・Josh Constable・Kai Sallas・Keegan Edwards・Kekoa Uemura・Ned SnowNoah Shimabukuro・Phil Rajzman・Rusty Keaulana・Sean Hagger・Taylor Jensen・Tom Witt・Etc
OXBOW(オックスボー) (V379D) 時間45分   ¥3,990-(税別¥3,800-) 

下段左~
今村厚プロデュースのサーフムービー! アッチプロ独自のテイストで編集!待望の登場!!
カリフォルニアはトラッセルズでのWCTトップランカー達の最高速でブッ飛びのスーパー ハイパフォーマンスの連続!! バリ島 クラマス では JPSAトップランカー達のプライドをかけた熱い 暑い 戦い!癒しの楽園、夏の北海道 での ハイクオリティーな波!に出会えたサーフトリップ!!伊豆白浜での坂口憲二くんとローカル達のビデオセッション! そしてシークレット ライト5feet オバーの伝説の波・・・ 最高の映像に合う こだわりの最新のレゲエミュージック120パーセント!!のサーフ&ミュージックDVD!ビキナーからエキスパートまで楽しめるようにゆるく温かい仕上がりになっております!!
【cast】ケリー、ミック、タジ、パーコ、C.J、ダミアン、ボビー、ジョディースミス、デーンレイノルズ、
テッペイ、ケンタ、テッタ、イズキ、ゼンケN、ショウタ、ヒデヨシ、ケンジサカグチ、リオマツモト、他多数出演
【sound】 マンジ ライン、ハイジ、導楽、PAPA U-gee、HAN-KUN 他
【著作・企画】 A.I vibes
サーフリディム  (V738D)  時間45分  ¥4,500-(税込み)   

下段右~これは売り物では有りません!!今年のGWに木崎浜で行われた
「ONEILL 九州OPEN サポーテッド SUZUKI」の全貌がTV番組になってCSで放映されました。
ノルディックの荻原選手やタレントの木村??をゲストに迎えて、凄く良い番組が出来上がっています。
GABOSURFに来てご覧下さい~冷たい珈琲でもご馳走します。     
                      



       
                                    
[PR]
by gabosurf | 2009-07-17 12:32

注意事項です!!

f0045097_14252448.jpg

今年も春から沢山の人がサーフィンデビューしていますね……我がガボサーフでは最初はインサイドのスープの所で練習する事をすすめているのですが、こ最近の波無し状態が続くと、こんなトラブルが多くなっています。先週は僕もフィニッシュの後危なかったんです…フィンのトラブルは初心者だけでは無いので皆さん用心して下さいね!!
[PR]
by gabosurf | 2009-07-16 14:25