人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSD会員専用ページです


by gabosurf

今日は日向の注意点です

先々週の事です。例年の事ですがお倉が浜の海水浴場解禁と同時に、サーフィン禁止エリアが設けられました。同日ビーチクリーンが行われた際に、参加した全員に(日向サーファーズ)の方からお知らせが有りました。今日は内容をお知らせしますのでよろしく御願いします。

「小倉でロングボードでサーフィンされる方にお願い。」
最近、小倉が浜で、ロングボーダーが増加しそれに伴いトラブルも増加してきています。このままだと、ロングとショートのエリアをつくりことに成ります。そうならないよう、下記の注意事項をよく守り、楽しいサーフィンライフを満喫してください。

1 初心者のロングボーダーは、右奥でサーフィンしてください。 

2 レベルが高い人は、ショートと同じポイントに入ってもかまいませんが、ビーチは広   
  いので少しでも人が少ないところでサーフィンしてください。(ショートも同じ)

3 自分でレベルが高いと思い、正面のショートボーダーが多いところに入っていて、
  ローカルの人から見て、レベルが低いと判断され、右奥へ移動をお願いされたら、 
  速やかに移動してください。

4 以上のルールが守られないと、ロングのエリアをつくることになるので、協力を
  お願いします。                                        


追伸・・こちらも恒例ですが、鹿児島の折口~脇本エリア近辺も海水浴場とサーフィンエリアを区別する看板や旗が設置されています。各ポイントのルールに則って楽しんでいただけるように協力御願い致します。
by gabosurf | 2008-07-24 13:34 | 今日の出来事